元気・健康をつくる呼吸法

自律神経・ホメオスタシㇲの安定強化 自然免疫力 治癒力高める呼吸法

笑うように息を吐く!笑いは、百薬の長 3呼1吸の呼吸法

夏の成長期に、1度、人に、根本から、刈り取られたツワブキの花
が、咲く時期が、遅れて、師走の今の時期の写真です。
強い・生命力・呼吸力・治癒力で、懸命に花を咲かせ、子孫を残そうと、頑張っています。


この3呼1吸の呼吸で歩く呼・・
ハッ・ハッ・ハッ~の4拍で4歩、歩く
そして1歩でスっと、1息吸う・・この連続で歩行する。
ただ、歩くだけでなく、健康の効果は、アップします。
笑う門には、福来る!笑うは、百薬の長と言います。
笑うように、息をはきながら、歩く・・・脳内ホルモンが、活性化・バランス化され、
セリとニン神経が活性化します。
是非・・・試してみて下さい。