元気・健康をつくる呼吸法

自律神経・ホメオスタシㇲの安定強化 自然免疫力 治癒力高める呼吸法

83才 誕生日

近所の石垣に咲くつわぶきの花 つわぶき・石蕗・・生命力が強い 昨年の晩秋の頃の写真です。
条件が悪くても・・生命力が強いと‥花を咲かせます


1939年(昭和14年)生
今日は、おまんの誕生日やお・・)今朝、次男に言われた。
自分は、分かっていたが・・次男の言葉が嬉しかった。
満83才になる。
失敗・取返しがつかん・大失敗を重ね生きてきた。
次男にも、何ものこしてやれなかった・・・
裸一貫・・何もないが・・
あるのは、元気なコキュウだけ・・
頑張って生きる・・長女・次男・孫たち・・
何もしてやれなかった・・申し訳けない・・嬉しく思う。
今後・・どう・・生きるか・・
日蓮仏教の信心と呼吸の実行
他のことは・・出来ない・・
ヘルスケァ・メンタルケァの呼吸法は、体得したい・・と、思っている。
丹田を意識するー呼吸法も行う。
強い身体つくろ
これは、無理だが・・精神的に強いメンタル
これは、可能だと思っている。
約20年 呼吸法とパソコン、未熟だが、そこそこ出来る・・嬉しい自信になります。


呼吸法も、理解者を広げて行こう・・思っています。
浅学菲才・・者の落伍者の自分の言う呼吸法
なかなか・・聞いてくれる・実行してくれるひとは・・いないが・・
気長く・・やってみよう・・思っている。