元気・健康をつくる呼吸法

自律神経・ホメオスタシㇲの安定強化 自然免疫力 治癒力高める呼吸法

逞しく生きる・・ツワブキ・・

下のツワブキ
夏・・近所の老婦人に根本から、鎌で刈り取られた。
繁茂したら・・困る>?>?と、思ったのだろう・・
昨年も、同じように、刈り取られたが・・
今年は、秋に、黄色のきれいな花を咲かしてくれる・・と、楽しみにしていたが・・
それでも、このツワブキは、懸命に頑張って・・・11月末、つぼみをつけている。
たの正常なツワブキは、もう・・花は、終わり、黒い実が観察できる。
これから・・寒くなる。このツワブキ・・花が咲くだろうか・・実が成るだろうか・・
それでも・・生命力が強いツワブキは、来年も・・成長して、また、花を咲かすだろう。
人生・・ドンな事が、起ころうとも・・強い生命力があれば・・再起できる。
自分の生命力を信じて・・・臨終まで・・何度でも・・頑張って生きようと思う・・
このツワブキのように・・


頑張って生きるツワブキの今日の様子です。
花は・・咲いていません。つぼみは、付けたが・・・
寒きなるが・・・今年・・咲くだろうか・・

下図が通常のツワブキの現況です。