元気・健康をつくる呼吸法

自律神経・ホメオスタシㇲの安定強化 自然免疫力 治癒力高める呼吸法

脳・心・体・動に良いアゴ(顎)の位置!カンペル!平面!

最近・・アゴの位置を意識する。かんぺル水平が、大事・・思う。
下向きは、絶対ダメ!!正面より少し上を観る・・歩く・・
スポーツ・武道・・で良く言われるカンペる平面
高校の同級生に、愉快な男がいた。
3年生の4月に時に転高してきた。公立高校は、3月1日卒業が彼は4月1日に卒業した。出席日数が足りない理由で、1月、遅れて卒業した。
50才くらいの時の同窓会で・・・彼が言った・・俺は、校長先生から直々に卒業証書をもらったからな・・それを聞いた・・彼が世話になった先生が・・・
野中!力むな・・言った・・あの時は・・右総代と左総代が・・居たからな・・言った。
みんなが・・ドット・・笑った。
また・・担任の新任の先生と同じ室に下宿していたが・・・授業中・・授業を休んで・・下宿の室にある新任の先生の背広・・質屋に入れて・・仲間と飲み食いした。
上着だけでも・・出してくれ・・と、先生・・後年、その担任は、高知大学の学長を2期8年・・務めた・・俺が、修業さいしたからな・・質屋に入れた生徒は・・同窓会で言った・・何でも・・出来る男だった。歌・ダンス・つり・鉄砲・スポーツ万能・・愉快な快活な男だった。後年、会社を設立して社長として活躍した・・・
育ちが・・良い・・・快活な青年・・・嫌な顔を観たことがない・・
当然・・みんなに、好かれた・・・75才で、ガンで逝ったが・・
闘病中・・知人・友人・・・毎日・・大勢の男女が・・彼の自宅に訪問した。
そして・・彼は・・・もう良い・・・と、言いって、悠々と死んだ・・
その男の姿勢!!
いつも・・・カンペル水平平だった・・・いつも・・まっすぐ見ていた・・
下向き・・見たことがない!!誰にも好感・・老若男女に好かれた。
このアゴの位置の持続の姿勢が・・朗らか・屈託のない・天真爛漫な彼の性格をつくったかもしれない・・