元気・健康をつくる呼吸法

自律神経・ホメオスタシㇲの安定強化 自然免疫力 治癒力高める呼吸法

今年は・・だめかな・・・


このツワブキは、正常に生育していたが・・
7月・・8月・・確かではないが・・
隣の畑の所有者に鎌・カマで・・根本から、茎・葉っぱを刈り取られた。
繁茂したら、石垣が崩れる・・と、思ったのだろうか・・
昨年も・・同じ事を・・この老婦人は、行なった。
何も・・文句を言わなかったが・・
来年は・・切り捨てるのを・・止めよう・・と思っているが・・


今年は・・・少し、黄色の蕾・つぼみと花が観えるが・・
師走となり・・寒さが増す・・
正常なら・・花は、終わり・・実が熟す時期です・・


ツワブキを切った近所の85才の老婦人は、11月初めに・・
近くの傾斜で、転んで・・立ち上がれなくなっていた・・


大きな挫折を経験した・・このツワブキ・・
子孫を残そう・・と、一生懸命です。


その生命力が・・・愛しい・・・がんばれ!!がんばれ!
応援したくなる・・