元気・健康をつくる呼吸法

自律神経・ホメオスタシㇲの安定強化 自然免疫力 治癒力高める呼吸法

笑いは、漢方薬や鍼灸と同じ効果


笑うのが、いいわけをきち んと知りたい。
笑いは副交感神経反射
心と身体は、密接につながっており、つないでいるのが自律神経です。
笑いも、針・きゅう・漢方薬も血行が促進され、筋肉の緊張が緩んで
副交感神経(リラックスの神経)が、優位になる。
呼吸の
吐くことは、笑いの効果=?
笑えば、ガンだって治るとか・・
3呼1吸!  と、言う呼吸法がある。
ハッ・ハッ・ハッーと、3回吐く
そして1回吸う  呼吸法です。
検索すれば、出ます。


交感神経は、I緊張の神経です。
短い早い呼吸は、交感神経が優位になります。
だから・・意識して、吐く!
ハーと、息を吐くと緊張が、解けます。


笑う門には、福来る